blog-top画像2013.jpg

2012年3月アーカイブ

ブランドになる!

Cat: | Tag:

ブランド.jpg

Brand,,,

 

女友達と話していると、「美しくカッコ良く生きる」ためのヒントやモチベーションUPになるような面白い名言が出てきます。

 

 

友人と話していてとても笑ったのが、

『・・・(略)・・・戦略と諜報活動,,,ビジョンがいる。私はブランドになるの。』

という豪語な映画の台詞。

 

なるほど~!と妙に納得し、そして私たちは「良し!ブランドになるぞ!」と『自分ブランド化戦略』と題し、自分に磨きをかける!ことを決意してみたり。笑

 

それは一見「お高くとまってる」感じと捉えそうになりますが、違います。

 

「オシャレで素敵な憧れのメゾンの商品」になるか

「形は不格好だけど無農薬野菜」になるか。

 

どちらを選択しても、それは人々の努力なしでは生まれないもの。

絶対的に必要なのは後者だけど、前者は人生を面白くしてくれたりします。

そう前者も後者も、どちらもブランドという扱い。

「努力で美しさを手にいれるか」「自然体こそ美しいのか」

選択肢は様々。

 

自分がブランドとなるにはどうすればいいのかを考えて努力するのはきっと人生のスパイスになり楽しいものだと思います。

 

例えば、

バレエのお稽古をしっかり頑張り、衰えないボディラインを作る。

英会話を勉強し誰とでもコミュニケーションがはかれるようになる。

そして内からも外からも輝きを放てるような素敵な女性になること。

 

ネガティブな見方をすれば、あがいているのかもしれない。

それはとてもブザマかもしれない。

でも、すごく頑張って一生懸命なそんな女性達はとても素直でキュート。愛おしい存在。

 

バレエコンクールももう既に各地で開幕しています。

頑張ってる女性達にエールを送りたいと思います。

1
ページの先頭へ