タグ「キャミソール型」が付けられているもの

キャミソール型レオタード エメラルド

エメラルドキャミ.jpg

Camisole Leotard

 

 

熱い太陽の日差しが遠くの山のアウトラインすらも、くっきりと映し出し、風景がいつもより色鮮やかに見えるこの季節。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

Blogがしばらく滞ってしまいましたが、私は7月から制作拠点を徳島に移し、静かな環境下でより一層、深みの増した衣装を制作できたらなと、布からの考案にイメージを練っているところです。

 

さて、夏のコンクールや発表会にむけて、レオタードから汗が絞れるくらい、熱さに耐えながら日々レッスンされている方も多くいらっしゃるでしょう。

 

Loda Loma社のレオタードは速乾性に優れており、消臭効果もある生地を採用しておりますので、レオタードの上から汗を拭いて、長時間の着用も不快感少なく踊っていられます。

 

そこで、夏にお勧めなのはこのキャミソール型レオタードのシリーズです。

 

やはり夏場の暑さは、布の使用面積が少ない方が、涼しいと思います。バックもウエストまで深くザックリと開いているので、背中が美しく見えます。

 

熱さに負けると、ついついダラリと動いてしまいがちになるので、Vividなカラーで視覚が冴えれば、脳への伝達も良く、元気にシャープにお稽古できるのではないでしょうか?

 

エメラルドグリーンに光る南国の海のように、キラキラと輝きながら踊っているダンサーの姿が目に浮かびます。

海賊のレッスンなどに着用したら気分上がるのではないでしょうか?

Pink☆キャミソール・レオタード

6.jpg

Like her,,,vol.3

 

brigit32.jpg

 

ブリジット・バルドー

通称BB(ベベ)

フランス出身の女優。

彼女もまたバレエをやっていました。

 

 

古い映画独特の配色の中で、ブロンドの髪、強く引いたアイライナー、ツケまつ毛。そしてレトロなファッションは、今もなお乙女心をくすぐります。

 

彼女の髪型やアイメイクに影響された女優さんもたくさんいます。

 

自由奔放で愛くるしい彼女のキャラクター性。

「Lovely」この言葉はまさに彼女のモノ。

 

 

 

そんなラブリーさ溢れるバレエ女子に是非お勧めなのはこのピンクのキャミソール型・レオタード

 

パ・ドゥ・シャも思わず軽やかに、そして愛くるしく跳べそうな気がしてしまします。

 

このキャミソール型シリーズはコンクールのアンシェヌマン審査で印象を強くするために、鮮やかなカラーを用い、デザインもデコルテや背中の筋肉がキレイに見えるように配慮しています。

Brown☆バックリボン・レオタード

5b.jpg

Like her,,,vol.2

 

 

f0157298_447398.jpg

ジェーン・バーキン

 

イギリス出身の女性シンガー。

Hermesのbirkinのミューズとしても有名ですね。

 

 

 

彼女を形容するなら私は『自然体』という言葉を選びます。

飾らずともオシャレなオーラが放たれている彼女の風貌は私の憧れの女性でもあります。

上手いのか下手なのか解らないような彼女の歌い声も好き!

肩の力を抜いた、そんなナチュラルな美しさ。

 

 

私がもしバレエを再開したとしたら、このレオタードを着たいと思っています。

黒のバインダーがアクセントに効いていて、バックスタイルもすごく可愛い!

でも、なぜかあくまでナチュラルに見える。

足し算引き算が絶妙で、「プラスマイナス0」のポジションを保っているデザインだと思っています。

 

「デニムとの相性も良いですよ。」とアパレルショップ店員のお決まり文句を何だか私も言ってしまいそうになるレオタードです。

そんなジェーン・バーキンのようなナチュラルなオシャレが好きな方にはキャミソール型、ブラウンのバックリボン・レオタードをお勧めいたします。

1
ページの先頭へ