タグ「エクササイズ」が付けられているもの

バレエ ストレッチ

草刈.jpg

Ballet Stretch 

 

 

 

寒いですね。冬ですものね。笑。

 

寒いと筋肉が硬くなってるので、筋を痛めたりしないように、皆様お気を付けください。

 

身体をしっかり暖め、念入りにストレッチを。

 

レッスン前に流行のショウガ湯なんかを飲むと良いかもしれませんね。

 

 

私はバレエは今はやっていませんが、数年前からストレッチだけはするように心がけていました。

 

毎晩、お風呂上がりや就寝前にストレッチを数分だけするという簡単なものです。

 

しかし、ここ1年くらいはそれすらサボるようになっていたので、やはりそれが体のラインと体重に如実に出ていました。ストレッチって大事なんだなと実感したので、「毎日ストレッチをする」のが今年の小さな目標です。

 

 

気が向いたときは、体幹を鍛えるエクササイズも取り入れたいと思ってます。

 

 

『草刈メソッド』。LodaLomaレオタードのモデルをお願いしてる福士綾弓さんと岡本麻由さんがこのDVDに出演されてるということもあり、購入しました。

 

身体の軸を意識でき、バレエの気分も味わえて楽しい内容です。

 

「これからバレエを始めようかな〜。」「バレエをしてみたいけど、気がひけるな〜。」「無理なくキレイ身体を鍛えたいな〜。」と思われてる方は、このメソッドを活用してみてはいかがでしょうか。

 

1
ページの先頭へ